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『ファイナルファンタジーXI』 ー FIGHT THEME




Distant Worlds music from FINAL FANTASY
海外版を購入しました。
録音環境が良く、FFのオーケストラCDとしては過去最高の出来になっています。
ロイヤル・ストックホルム・フィルハーモニー管弦楽団の素晴らしい演奏を
聴いて損はありません。
20020220、DEAR FRIENDSなどと比べても、音に深みと重厚さがあり
リズムやテンポのずれがありません。
FF11の「Distant Worlds」は、増田いずみさんではなく
海外アーティストの方が歌っているので、多少原曲とはイメージが違うかもしれません。
過去のオーケストラCDを持っている方、FFのオーケストラ演奏が好きな方には是非おすすめします。

1) Opening - Bombing Mission (FINAL FANTASY VII)
2) Liberi Fatali (FINAL FANTASY VIII)
3) Aerith's Theme (FINAL FANTASY VII)
4) Fisherman's Horizon (FINAL FANTASY VIII)
5) Don't be Afraid (FINAL FANTASY VIII)
6) Memoro de la Stono - Distant Worlds (FINAL FANTASY XI)
7) Medley 2002 (FINAL FANTASY I-III)
8) Theme of Love (FINAL FANTASY IV)
9) Vamo' alla Flamenco (FINAL FANTASY IX)
10) Love Grows (FINAL FANTASY VIII)
11) Opera "Maria and Draco" (FINAL FANTASY VI)
12) Swing de Chocobo (FINAL FANTASY series)
13) One-Winged Angel (FINAL FANTASY VII)

 

FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック
ほとんどすべての人が、生まれ育った現代の所属国や近郊のBGMに強い愛着を持っているので、過去の曲に違和感を感じる人は多いが、アルタナ発売から約半年経過した今日、趣の異なる世界観と共にこれらの曲は不思議と体に馴染んできている。これはそのエリアや場面で何かをしてきた「結果」である。

現時点ではミッションやクエストで使用されているものは少なく、攻略時の思い出とリンクする曲は稀。ただ全てのFF11サントラに共通することだが「ただ聞く」だけではその価値を理解できない。曲が使用された戦闘やイベントを経験し、初めてサントラとしての価値を覚えるだろう。事実、現時点実装分のイベントを経験した人であれば、その曲はイベントを容易に喚起させる出来。

そのため、前作未収録のアトルガンミッション終盤の曲は極めて感慨深く聞くことができ、またこの曲の存在感が強い結果になっている。しかし評価の高いこの曲も、イベントや戦闘を経験せずに聞いていたらどうだったであろう?そういった面で見れば、2枚のアルバムをまたいで収録されることは評価できる。今回のサントラでも、未来に聞けるであろう終盤の曲は収録されてない可能性が高いかもしれない。

 

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 オリジナル・サウンドトラック
街やフィールドはなかなか綺麗に出来ていると思いました。
でも戦闘曲は、もう曲自体の構成がパターン化されてると
思います。『あぁ、またこんな感じなのか』みたいな。
今までのを連続して聞くと丸わかりだと思います。
戦闘曲はワンパターン過ぎ…もう少し工夫が欲しかった。
あとアサルトの曲だけど…何のつもりで作ったんだか?w
ぜんっぜん雰囲気理解してないよね。あれがほんとうに
FFのアサルトで似合うと思ってたんだろうか。
マムージャとかラミアとか、あの曲で?ちょっとおかしいと思う。
今までよりノリはいいかもしれないよwかなり安い曲だけど。
ゲームが違いすぎます。そしてこの曲も戦闘曲のワンパターン
にビタッとはまってるからもう笑うしかない。
運動会みたいな曲は止めてください。w
ということです、作曲者様は戦闘曲は今までを通してセンスが
感じられないです。1曲として聞けばまだいいんですがね。

 

Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産)
ホント、壊れ過ぎです。昨年11月に予約をして購入したコアシステムブルードラゴンプレミアムパック。届いたその日にいきなりフリーズし、その後3月まで特に問題なかったのですが、4月に再びフリーズして本体の電源オフ、そしてオンしたら赤ランプ3個点滅で終わりです。保障期間内ですので無償修理できるのですが、マイクロソフトのサポートが月〜土の10時〜18時まで。私の勤務時間に見事に被っていてなかなか連絡できず、仕方なくもう1台通常版を新品購入したのですが、これがまた初日からフリーズして嫌な予感。2週間後にご臨終。マイクロソフトさんどういう事ですか?ps3はまったく問題ないし使用していて不安を感じることはありませんよ。あまり使ってませんが・・・。ゲームは最高におもしろいのですがハードが軟弱過ぎではありませんか?有給休暇使って朝一番に文句を言ってやります。

 

Logicool GPX-500FF PCゲームコントローラーファイナルファンタジー XI
PC用のゲームパッドというのは、耐久度最悪、LANの電波でおかしくなる、
ボタンが硬い(柔らか過ぎる)というのでなかなかシックリくるコントローラーに、
出会えませんでしたが、このコントローラーはいずれの条件もクリアしています。
今まで使ってきたPCコントローラーの中で、最高の出来です。
まあ、コンバータを使うと言われればそれまでですが・・・

 

FINAL FANTASY XI スカルプチャーアーツ 闇の王
まるで鈍器です。武器に用いてはいけません。
とはいえベースの底にはフェルトが貼ってあるので台に傷をつけることはなさそうです。

サンプル画像はグレーっぽいボディですが、実物はもっと艶艶しく黒黒しくSbadowLordというよりはDynamisLordのような感じです。体表のゴツゴツとひび割れた鉱物的な表現が実に緻密で素晴らしい迫力を醸し出しております。
上の人と比べるとベースがややのっぺりと安っぽい感じがしますが、さほど気にするほどでもないので問題ことにします。

これに端を発してFF11のリアルクリーチャー系がもりもり発売されればよいのですが。
かわいらしいキャラとかは出されても、まぁ結果が見えてるというかあれですしおすし。

 

FINAL FANTASY XI マスコットストラップ ゴブリン
かなり良く出来てるストラップです!あまりの可愛らしさに2個買って
1個は保存してますw
今度は1/2くらいのビックサイズのフィギュアが欲しいですねw

 

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 映像攻略シリーズ2 アサルト
欲しいと思ってるんだけど、このシリーズどんどん値上がりするね
もうほぼ3000円だよ・・・高すぎる

 

ヴァナ・ディール通信 vol.6 秋のバージョンアップ特集号 (エンターブレインムック) (エンターブレインムック)
実装分のアルタナの神兵のミッションとクエスト、獣人将領の八将戦とそれぞれのBC戦を簡略化して掲載。「雑学」はどちらかと言えばFF11歴の浅い人向けの内容。ミシックWS、シンクPTやソロ向けの狩場情報など。

今回一番のメインは花鳥風月ということもあり、システム基礎情報を含め、最終戦を除いた全ての行程を紹介している。といっても、現時点でネットで探す情報と大差なく、ヴァナ通独自の視点での攻略という感覚を読者が得るのは難しい。付属するSSも場当たり的に撮られた感があり、写り込んでいる要素が各行程で一定していないのが残念。

花鳥風月も含め、お楽しみ開発者インタビューも掲載しているが、発売後すぐに後楽園で発表された大きな情報で霞んでしまったのも残念なところ。

レギュラー作家には、夏祭りのミュモルや【シャントット帝国の陰謀】のイメージ画を描いた皆川史生氏の作品をはじめ、はるぅ氏やぽん吉氏など知名度が高い作家が参加。またパス抜き被害への啓蒙漫画も掲載されている点、時代を反映していて面白い。

ただお約束のコスト高な印象は今回も依然として健在。Vol.5よりも390円安くなったのは歓迎すべき点だが、DVDが消え32ページ削減の結果としてはまだまだ読者を納得させるだけの情報量を備えていない。

また基本的に大きな文字で見やすいと思うのだが、小見出しよりもテキストと地図やSSが大きい箇所も多々あり、区画線は一応あるが境界を内容で判別がしにくく、視認性を殺してしまっている感がある。また同ページで探りたい要素でも、別ページを参照したりすることも多い。または参照したくとも記載すらないという場合すらある。

これらをヴァナ通の伝統と許せる人であれば、問題はないだろう。

 

ファイナルファンタジーXI フォーチュンボックス (BROS.COMICS EX)
XIアンソロシリーズでシリアスからほんわか、4コマまでこなしすでに常連と
言える作家さんの遅すぎるくらいのXI初単行本。今回収録されたエピソードは
描き下ろし1編含む29編、240ページにのぼる大ボリューム。
シリアス4:ほんわか6位の比率で収録されてます。
こうしてまとまったものを見ると予想以上にシリアス分が多いです。こちらに
絞って見るとフォモルの悲しい過去を描いた「追憶の切れ片」が出色。短編で
定番なお話かもしれませんが思わず胸がちくりと痛む一編。
フォモル倒しづらくなるな・・。
ほんわかでは女史の定番となりつつあるタァコ達の物語や甘い物ばかり食べてる
タルナとエルのまったり紀行他収録。特に後者がお気に入りで「ゴブリンコイン」に
感化されてスーパーに出向くとコインクッキーを買うように(笑)
カバーを外した中の2ページも見逃せません。「わぁい」がなんかツボです。

惜しいと感じるのは初出順に収録されている構成をキャラクター毎のくくりに
まとめて順番を変えて収録したほうが良かったのではないかという事。
個人作品集全般に言える事として初出時の巻末の筆者コメントも併せて収録
してくれると嬉しいなぁ。この方の描くモーグリはやたら可愛いので。
それと「キャラさん」のエピソードや4コマは一切未収録。個人的に好きな、
ザイドの剣をポイポイ投げ捨てるオカッパタルタルの話も入ってないのが
とても残念。これは第2集発売のフラグと信じたい('・ω・`)
総じて素敵エピソード満載のHQアンソロジーコミック。オススメです。

 

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション
PC、PS2版両方所持してますが360版はとにかく操作が重いです。それはプレイに支障が出るほどです

まず人が集まる場所で競売を利用するとまともにカーソル移動が出来なくなります

他の機種と比べてカーソル移動に2、3倍近くの時間がかかる、目当ての品になかなかカーソルが行かない
入札、出品するのも金額入力に時間か掛かる、十字キーの下を押してるのになぜか左右にカーソルが動く

これだけに留まらずその効果はPT戦にも及びます

重い狩場で後衛ジョブでPTメンバーを回復させるのになかなかカーソルが動かず回復が間に合わない、違う人を回復してしまうトラブルが多い

弱体魔法を唱えようとするといつのまにか違うモンスターにターゲットが行ってしまい結果大リンクになりPT全滅

マクロを組めばいいのですがそのマクロも目当ての場所にカーソルを合わせられない始末
チャットするにもカーソルが言うことを聞かないのでキーボードがないと満足に楽しめない
急がなくてはいけないPT戦、コミュニティ目的であのカーソルの遅さは致命的。これがこのソフトを全て台無しにしています

人が居ないエリアに行けばいいんですがね。毎回そういう訳には行かないですし

ですが、PC版はアカウントハックの被害、PS2版はグラフィックがすごく汚いので
どれを取るかによって選択肢も変わりますね。(アカウントハックはプレイヤー次第ですが)

 

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション
時間が掛るのは確かデスね。移動だけで1時間とかふつーに掛ります。社会人などの少ない時間でプレイする方はきついでしょぅ。ミッションやクエストで人が集まらない、と書いてありましたが今は新規の方が一杯いるのでそうでもないデスヨ^^まぁ、でもソロでプレイするのはキツイと思います。フレやLSの有り難さを実感しますね。高レベル、特定のジョブが有利になってるのは確かデス、がプレイしてみればそんなんでもない。どの道ほとんどのジョブでプレイするので。@お金がかかります。はじめは金策に翻弄されるでしょう。 高レベルのほうがお金が手に入るようになってます…;; 飽きっぽい私が四ヶ月ももってるのは奇跡です^^;

 

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
FF11をxbox360で発売当初からプレイされている方は、購入は必須でしょう。
新しいイベント・ジョブの追加もありますし、当然エリアの追加もありますので
オンラインゲームの特徴で、周りの人が拡張すれば当然一緒にプレイしていくためには
自分も拡張ディスクを導入しなければいけません。

PS2版よりはxbox360をお持ちの方はこちらでのプレイをお勧めします。画像が綺麗ですし。
ただ、PS2とxbox360は決定ボタンとキャンセルボタンの位置が逆になっていますので
慣れが必要です。
コンフィングで変えられればいいのですが・・・
まぁ拡張ディスクを買われる方であれば、既にxbox360での操作に慣れていると思いますので
特に問題は無いと思いますが・・・

 

PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版
一週間前にFF11をやり始めた者です。
今から始める方は色々と苦労が必要であるとの意見もいくつかみられますが、それは逆であると思います。
6年以上も続いているゲームだからこそ、初心者発掘をしている上級者の方も多く、序盤のソロの時にリンクシェル(準PTみたいなもの)に誘われる事もありますし、今ではレベルシンクというシステムを使えば多少のレベル差を無視してレベル上げが出来ますので、実に様々な方とPTを組めるのではないでしょうか。

どの世界でも人との出会いというものには、言葉では言い表すことの出来ない特別なものがあります。それはこのFF11の世界「ヴァナ・ディール」でも決して例外ではありません。

MMOは少し苦手という方や、6年もたった今から始める事に躊躇いを感じている方も、ここは思い切ってプレイされてみてはどうしょうか。

 

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
現在PSUを2年間近くあそんでて、飽きてきたんでFF11しようかな〜と思っていたんですが・・・・ みんなのレヴュー読んでいると、今から初心者厳しそうですね〜。購入は見送りかな〜ww


 

プレイオンライン/ ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006 Windows版
いろいろ意見はあるでしょうが、アサルトやENM、BCなどの、プレイヤー同士で協力して攻略するものは楽しいですし、
ミッション(ストーリーを楽しむもの)もありますし、
レベルだけを上げなくても合成、釣り、チョコボ育成など、楽しめる要素はいっぱい用意されています。
また、グラフィック、音楽のセンスもよく、さすがFFシリーズ、と言わしめてくれます。
ただ、結局楽しめるかどうかは、ゲームの出来ではなく、人間関係の良し悪しです。
自分の利益だけを追求する人は珍しくありません。
自己中心的な言動を平気で吐く人や、ナンパが目的の人、
アイテムや経験値の奪い合い、効率アップのために特定のジョブをハブる、女性キャラ(中身は男性かもしれない)の取り合いになどは心底うんざりさせられました。
仲間は選びましょう。

 

ファイナルファンタジーXI 動画


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ファイナルファンタジーXI 情報


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