六神合体超合金 chogokin (Sphinx)
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「EDになる理由」本のCM
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懐かしのゲームプレイシリーズ ドッジ弾平ストーリーモード
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(大和ミュージアム) 戦艦・大和の沈没状況模型
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リネージュ DK討伐
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深田恭子【SEXY衣装チラリ♡】ヤッターマン
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レッツタップステージ 東京ゲームショウ2008  4/4
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超時空少年OP-日文
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お宝優香ハミ乳
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戦艦大和 [VHS]
特撮やCGなしでも、万人を納得させうる戦争ドラマはつくれる。後世に残すべき傑作。原作の「戦艦大和ノ最後」は反戦の書といってもよく、厳しい海軍批判、遺族だったら読むのをためらうような惨いシーンもあるのだが、本ドラマでは出撃前夜の人間ドラマが中心なので抑えめにされています。感動という点ではこちらが上だと思いますが、原作にこだわるなら不満が残るかもしれません。

 

交響詩篇エウレカセブン 13 [DVD]
とにかく物語の後半部分は無駄が多い。サイドストーリーや、シリアスな場面でのギャグは物語のスパイスとして重要であろうが、それにしても無駄が多い。リアルタイムで見ていたのなら、一回位見逃しても何ら問題がないであろう程である。そして大量の人の死。コーラリアンに食われて死んで、実験で死んで、戦争で死んで、撃たれて死んで……諸々。殆どのレビューで最終回に特に否意見が多いのは、これが理由であろう。あんな最終回にする事が最初から決まっていたのなら、何もあんなに殺すことは無かったのでないだろうか?そして、主要キャラの殆どにサイドストーリーを作ってしっかり放送しながらも、最終回では完全なる放置。これじゃいくら何でもあんまりである。特にこのアニメは主人公の2人のキャラ変が著しかったために、他のキャラクターの方が思い入れが深い方が多数だろう。個人的にはドミニク&アネモネの方が大勝利である。……時に、あの子供達3人が最後まで好きになれなかったのは私だけであろうか?家族の大切さを伝えたいのはわかるが、何だかママママって泣いているだけだったし、3人もいらなかったのでは?16歳で急に3人の子持ちになったら、そりゃ爺さんだって複雑な顔するわさ。

 

宇宙戦艦ヤマト 二重銀河の崩壊
長所:
1. 同じマップを何回でも挑戦可能。: 異なる艦隊編成・戦術を心行くまで楽しめるため、非常に良いシステムである。とはいえ、3部作通じて褒められる点はこれくらいのものであることも事実である。
2. 艦隊戦システムが多少改善。: 今まではただの攻撃してくる移動標的に過ぎなかったが、今回は敵の動きを読む必要があるなど、多少頭を使うことが求められた。難易度設定を設けることでより多くのユーザーに楽しめるのではないだろうか。

短所:
1. 白兵戦の操作性が悪い。: 操作性が悪いことは前作レビューでも主張したが、本作品ではそれに加えて「マップが恐ろしく長い」という新たな欠点が加わった。しかも長いだけで冗長な感が強い。
2. 音楽が貧弱。: 3部作共通の最大の欠点がこれ。ヤマトファンがこの程度の音源、BGMレベルで満足すると思っているあたり、BANDAIのユーザーに対する過小評価が見て取れる。

総評:
 本作品の問題点は本作品のオリジナルストーリー展開や追加登場人物が気に入るかどうかの問題ではない(「原作とここが違う!」「こんなキャラは要らない!」というのは個人の主観でゲームそのものの問題点とは本質的に別次元の話である)。30年前の名作アニメのゲーム化という性質上、本シリーズはゲームに慣れていない世代が懐かしんでプレイすることを考慮に入れる必要がある。
彼らの多くが本作品での複雑な操作、一部の難易度の高いステージには相当苦労したことは想像に難くない。EASYモードを作ってやるとか、音楽を原作並み(流用のほうが遥かにましである)にするとか、ちょっとした配慮でもっとよい作品になっただけに残念である。次回作の開発に期待したい。

 

未来講師めぐる DVD BOX
細かいギャグ満載なので、ドラマで見逃してしまったシーンを見れるのが楽しみです(^-^)

 

新怪談必殺地獄少女拳 吸血ゾンビと妖怪くノ一大戦争 [DVD]
低予算の低俗映画だと他の方は言われるかもしれませんが自分は結構好きです。
タイトルどうりゾンビとくノ一が戦ってそこに日本妖怪がくノ一側の援軍として参戦。
みんな武器を持っているわけですが一番うけたのは鎌鼬の武器が草刈り鎌を2本。かなり危ない。
終盤で戦闘能力が低いと思われる河童さんが死んだときはショックでしたけど。あの円盤攻撃じゃぁな・・・。
それに比べてタヌキはあっけなく死にましたけど。
あとドラキュラの毎回の拷問タイム。釘刺したりとか鋸で切ったりとかちょーうけます。
それと、ところどころでの必殺仕事人のパロディもいい味だしてます。
西洋妖怪もうちょっといてもよかった気がします。
私事ではありますがぱっとみ新手のAVかとおもってしまったこともあります。ほぼ女性キャストですし。
パンチラもおおくプレイガールかと思うぐらい。

 

チューチューロケット!
正方形のフィールドで走り回るネズミ達を自分のロケットに多く集めた人が勝ち。
ルールはそれだけです、簡単です。
ネズミの集め方からすると基本的にはパズル系なゲームなんでしょうが、
対戦となるとドタバタアクションになっちゃいますw
良い意味で焦りますwそんな状況で冷静に沢山のネズミを集められるか。

ソフトの価格は安いんですけど、本当に楽しむには
コントローラー4つとプレイヤーが4人必要です。
既に4つ揃ってる人は問題ないけど、このゲームのために4つ揃えると高くなっちゃいますね。
最低でも2人以上で遊ばないとまったく面白くありません。
1人用にパズルモードってのもありまずが、これも大人数で考えたほうが面白い。

ドリキャス一のパーティーゲームです。


 

太平洋の嵐~戦艦大和、暁に出撃す~
SS版からプレイしているが、全体の雰囲気・やるべき事は大体変わっていない。
マップも広くなり。より遠くの国・地域への進出も出来るようになった。
只、艦隊移動の際に、自動的に付近の基地へカーソルが移ってしまう機能があるのだが、これが細かい地点での移動を困難にしている。

今作は生産・補給兵站も重要視している様だが、正直プレビュー機能がないと何をして良いのか説明書だけでは分からない。
飛行機生産に関しては、どう値を配分すればよいのか?配分した後も全く変更が聞かないという不自由さもあり、イライラして来る。

正直艦隊は、拠点攻略部隊運送の為の道具としか機能せず、航空部隊の攻撃のみで対外の事は事足りてしまうのも拍子抜けです。
また、航空機の防御も理不尽さを感じざるを得ない。対空砲火が強すぎて、一回の攻撃で戦闘機100機が全滅って数値もどう弾き出されているのか知りたい物だ。

全体として、プレイヤーの操作しなければならない事が多すぎる点・どう操作するべきなのかが理解し難い点があり、そうしたややこしい所を機会側が処理してくれていればかなりプレイし易かったでしょう!!

 

ソニックアドバンス&チューチューロケット! ダブルパック
ハイスピードで駆け抜ける「ソニックアドバンス」!ドタバタアクションパズルの「チューチューロケット」!
ソニックが、テイルスが、ナックルズが、エミーがステージを疾走する「ソニックアドバンス」。もう一本の「チューチューロケット」は手に汗握るドタバタアクションパズル!ネズミ(チューチュー)をたくさん集めた人が勝ちという単純ルールで友達と、家族とバトル次々に起こる逆転イベントで最後まで気が抜けません。

 

ギャグマンガ日和 上巻 [DVD]
テンポ良いです。意味なんてないです。笑えて笑えてわらえるアニメです。

 

塩分濃度計ST-24
小型の塩分計で、デジタル表示のものを探していました。スプーンもついておりいろいろと使い勝手がよさそうなので選びました。消耗品(電極?)の予備品等があるのかはちょっと不安ですが・・・。