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アーマード・コア3 オリジナル・サウンドトラック
今回のアーマード・コア3では2のテクノ調からは変わり民族色がうまく調和されたものになってます。曲は荒廃した世界の雰囲気に非常にマッチしていると思います。どこかに影を落としたような曲ばかりですが、その中には深い魅力が潜んでいると思います。

 

アーマード・コア3 サイレントライン
私がテクノというジャンルの音楽を好きになったのは
このアーマード・コアというゲームに触れたのがきっかけです。
サイレントラインで7作目になるアーマード・コアですが、
シリーズを重ねるごとに、ゲームだけでなく音楽も次々と進化しています。
まだ発売前ですが、ゲーム中のBGMとして流れるこのサウンドトラックには、

テクノの良さとゲームの世界観を感じることのできる、
素晴らしい曲が収められていると確信しています。
もし興味をもたれたのであれば、ゲームもあわせてプレイされることをオススメ致します。
アーマードコア3サイレントラインの世界へようこそ。


 

アーマード・コア3 サイレントライン オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
「サイレントライン」のパーツ数は前作「3」の倍以上になりました。そのうち、隠しパーツは100近くもあり、このすべてを独力で探し出すのは、残念ですが、ほとんど不可能に近いです。

この本はそれら膨大な数のパーツの入手法をすべて網羅しているほか、一つ一つのパーツに、細かいデータと編集部の方の意見が載っています。(実際にゲームをやってみるとわかりますが、かなり参考になる意見です) そのほかにも、全ミッションの攻略法はもちろん、アリーナの敵ランカーのデータや傾向なども詳しく書いてあり、いい出来です。

ただ、残念なことに、武器の弾速等の一部の隠しデータが掲載されていませんでした。

そのような欠点もあるのですが、ゲームの攻略本として見れば、非常に頼りになる一冊だと言えます。


 

アーマード・コア3〈公式ガイドブック〉 (ワンダーライフスペシャル)
数多く存在するパーツの細かな情報、全ミッションSランクへの導き、
ランカーACのデータ等数多くの内容が盛り込まれた一冊です。
クリア後のオマケも紹介されていて100%AC3を楽しむ為には必須!

欲を言えば裏設定をもっと載せてくれれば良かったが・・・


 

アーマード・コア 3 オフィシャルガイド (The PlayStation2 BOOKS)
はっきり言って私には必要の無い攻略本でした。
たしかに隠しパーツの場所や、ミッションの攻略、初心者向けテクニックなどとても丁寧に書いてあります。
しかし、かんじんの弾速や、FCSとロックサイトごとのロックスピードなど、隠しパラメーターのデータが載っていないのに大変がっかりさせられました。(2、2AAの時は紹介されていた。)

ソフトバンクの攻略本とは思えないほどの雑な作りです。
ソフトバンクのデータ量を求めて買う人には絶対に勧められません。
しかし、攻略本として見ると決して悪いわけではありません。
まあ「よくある攻略本」と言った所です。

多少評価が辛口に聞こえたかもしれませんが、「それだけ期待していた。」と言う事と思っていただければ幸いです。


 

アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best
ネクサスからラストレイブンをプレイし、今回フォーアンサーをやりました!


正直操作面が大きく変わりかなりやりづらいです…。
今作が初プレイでない方は最初かなり操作系統に苦戦するかと思われます。


あと不満な点はロードが以上に遅いです。アセンブリを組んでても、ミッション選択しても時間があるので萎えます…。



ただしクイックブーストなどはかなりスピード感があり、迫力はあります。



初心者の方なら一から操作系統に慣れればいいですが、PS2までのソフトをやりこんだ方は別物のソフトだと思って購入した方がいいと思われます。

 

アーマード・コア3
ACシリーズ六作目。
いまとなっては2AAやら3SLに隠れてどうも地味な作品だが、
当時としては画期的だった。

なんといっても
「パージシステム」ひらたくいえば、任意に武装を捨てる機能。
初心者からすれば?な話だが、
これによって選択式アセン、撃ち捨てアセン、機動力アップなど、
はかりしれない影響があった。

対戦では拾える設定にもできる。
これにからみ、4人対戦実装!
わいわいとネタプレイをする楽しみがこれによって激増した。
ただし、チームバトルではリーダー撃破しかない。ここは続編の3SLのほうが良い点。
※通信対戦にはILINK端子搭載(かなり古いロット)のPS2が必要。

EO(自動的に敵を攻撃するコア機能)が登場したのもここから。
あんま使えなかったけど。
3SL以降、W鳥(二丁撃ち)が主流になっていくので、
左手といえばブレード!だったのはここまで。

なお世界観は一新されており、
地下世界「レイヤード」、
企業、管理者などの記号があてがわれた、これまた良い世界。
キャッチコピー「その世界に、空はなかった」
(といっても、普通に人口の海とか、ダムとかある・・・。
AC1の地下世界よりは、明らかに大規模である。

BGMは従来の純粋なテクノから、ドラマチックな要素を帯びるようになった。

 

アーマード・コア3 サイレントライン
細かいカスタマイズ、迫力のある音声、そして何より綺麗なグラフィック!アーマードコアの中でもこれを上回る作品はまずないだろう。自分の思い描いた機体を造り、ツワモノのランカー共と闘い、時には、共にミッションをこなし時には共にタッグを組み他のランカーと2対2で闘える。それだけでなく自分で造ったAIを育て、共に闘かう事も可能!ただ最初の方で闘う無人ACは誰もがブチ当たる壁であろう。(つうか強すぎだろ!)たがそこを抜ければ待っているのは理想が現実になる夢の国。 最強のACを造り出せ!!

 

アーマード・コア3 動画


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アーマード・コア3 情報


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